新大久保の「ここ」はチーズタッカルビも絶品だった\(^o^)/

 

 

みなさま こんばんわー\(^o^)/

台風が関東上空にも迫ってまいりましたね〜

帰りはなかなかの雨足ながらも、風がそこまで吹いてなかったので
久しぶりに大粒の雨。
という感じ じぶんそこまでいやではなかったですわ(^O^)

お気楽気分がじぶんにはいい感じです〜

 

この前のミセン記事に、久しぶりなマッコリ女子会の方から
ミセンいいですよね(^O^)」ってLINEいただいたりして嬉しかったです♡♡

・・この前って,,,,,,おとといじゃん!(゚o゚;;
LINEいただいたのって 昨日じゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

じぶんの中で今日はなかなかに濃密で、すでに頭は寝ている感じですわzz

 

 

さてさて
久しぶりに新大久保のご飯情報を(^O^)

 

このチーズタッカルビ

すんご〜〜〜〜〜〜〜く

美味しかったですよぉ〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

みなさま、行くべしですよ☆☆☆

これはじぶん言えますd( ̄  ̄)

ぜひ、行ってみてください!

グッネチキンのチーズフォンデュと同じく
こちらもチーズは2種類

 

こっちは、チキンの揚げてある感じもそこまでじゃないので
チーズとタレに とて〜〜もチキンが絡んでいる感じなの(p_-)

それでいて
トックさつまいも などの具もたくさんで

2人でふつうに2人前2400円ほど も食べきれませんでしたヨォ´д` ;

イタリア人の旦那さんをもつ、そうそう新大久保に行くことない友人は
おいしい♡♡♡」

と すんごく箸が進んでましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「そんなに辛くなく、食べやすい」とも

 

熱い鉄板の上に、オーブンシートを引いているので
最後まで取りやすくって

へばりつく とかってことほぼなく、食べきれますよ(^O^)

 

まぁ もっともな美味しいワケは

鶏肉がおいしいから\(^o^)/

ってとこだと思いますよ☆

 

鶏肉、原料がちゃんとした鶏でおいしいので
へんな満腹感にならない

ちゃんと食事をしている、炭水化物ではなく鶏肉などでお腹膨れる
油っこさでヘタにもたれる感じにもならない

というのが、一番の理由だと思いますわ( ´ ▽ ` )ノ

 

手を加える必要のない素材を使って
シンプルな韓国らしい具もたくさん添えた、この店のチーズタッカルビ

 

コサム冷麺店

で味わえますよ(p_-)

 

チキンは、2Fカンホドンチキンの鶏肉を使用されていると思います(p_-)

昨年2016年冬くらいから、メニューを見かけたので
冷麺店でチーズタッカルビ??(゚o゚;;

とオーナージエさんに聞いたら、好評です。と言われるじゃないですか〜

しかしながら
ずーーーーっと食べずに

新大久保でブームになっているチーズタッカルビ自体を無視していたんだけど
グッネチキン、の2店舗に行って満足した分

ジエさんのところのも食べてみようd( ̄  ̄)

とか思ったら!

 

さすが、本物志向ですよー
韓国人のやってる飲食店 という新大久保ゆえの名目はなく
飲食店 としての基本的な意識が強く高い方です(・ω・)ノ

毎度のことながら、学ばせていただきつつ感服です♡♡

 

チーズタッカルビ の雰囲気や、お店を楽しみたい♫

よりも

韓国料理としてちゃんとごはんしたい
ビールとかと一緒にワイワイ楽しみたい
純粋に、体においしいの食べたい

….etc  という時にでも

みなさん、ぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ついでに

この発想もすごいよねっぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこまでも、徹する!

って…….

 

どこのお店だと思いますか??

タックカフェです☆

 

イケメン通りのスキンホリックちょっと先、ドン・キホーテ手前の
老舗韓国料理屋さんが閉店してから、かなり経ちますが

先日より前を通ったら Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんと!

予想外の雰囲気と外見で 新お店ができていましたよ(・ω・)ノ

 

夜通ったりので、なんとな〜くチャミスルなどが似合いそうなお店だな〜( ̄▽ ̄)

とか思ったよ。

こんど数人で行ってみたいなぁ〜
気軽に気分転換にスルハンジャンハルっカ??( ^ ^ )/□ って感じで

 

 

🙂

 

 

 

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

新大久保の「ここ」はチーズタッカルビも絶品だった\(^o^)/” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 知子 より:

    twinkleさん☆こんばんは~~

    コサム冷麺さん、夏本番はこれからなのにお気に入りで何回もリピしてます‼︎
    twinkleさんのブログで知って本当に良かったです。ありがとうございます。
    この前は通ぶって^^;二階のチキンもオーダーしました。そして肉餃子と炭火焼肉にヒビン麺×2を2人で満腹大満足な食事!!何を食べても美味しくて安心して食べに行けます。
    次回はtwinkleさんオススメのチーズタッカルビを食べたいです。たしかにこちらのお店の鶏肉は保証付なので間違いないですよね♡早く行きたいです。
    チーズタッカルビといえば、私は新大久保駅すぐのOhキッチンNに行っています。チーズ滝というビジュアルもすごいのですが味も良くて、こぐまペーストが入ったオリジナルもGOODです☆
    なんてコメント欄で勝手にオススメしてしまって大丈夫だったかな?すみません!!

    埼玉在住なのにたまに週2で通うくらい新大久保が大好きなので、新大久保情報も楽しく読ませていただいています。

    1. twinkle より:

      知子さん
      お久しぶりです!こんばんは。体調崩されていませんか〜?

      コサム冷麺店、お気に入りしてくださってうれしいです!わたしも大好きなので♡
      お持ち帰り♪ いいですねー
      わたしも今度、友達の家とかに持っていきたいと思うんですが、チキンのテイクアウトってお店とはまた違くてもおいしくいただけるのかなぁ??(p_-)
      と一歩踏み出せておりません´д` ;

      ぜひ、チーズタッカルビ食べてみてください(^-^)
      あそこのチキンお好きでしたら、とってもオススメです!

      OhキッチンN 教えていただいてありがとうございます!!
      ちょっと検索してみますね(p_-)
      ちょっとだけいただいてみよう☆ お店によって味が違うのは楽しめますもんね!!

      今後もコメントで、知子さんオススメや、なかなか良かったよ(^O^)
      などの情報ありましたら、ぜひどんどん教えてください〜〜〜!!!!!!!!

      とっても嬉しいです♡♡♡

      ・・・週に2回、数年前のわたしもそうでしたよぉ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA