15.韓国ドラマ_鬼(トッケビ),ミセン,アブノーマル会談のおおき氏_2017,6,11

 

みなさまこんにちは(^-^)
韓国好きな2人が韓国ドラマや番組について話す韓国イヤギ

今回は「トッケビ」「ミセン」「アブノーマル会談」などを話題にしています!

オフ会に参加してくださる方絶賛募集中です\(^o^)/

 

* 3ついずれも音声のみです*

Podcast

 

 

 

 

話に出てくる・・

鬼(トッケビ)

日本でもまた、7月再放送されているようです(^-^)

900年間、トッケビ新婦を探して生き続けているゴン・ユ
と、彼女は何回生き返ったら結ばれるのだろうか…

 

会話でいいまくっている、セミ!!

こちらの女優・ユ・インナさんです(^O^)

ご存知の方も多いかと!

星から来たあなた でチョン・ジヒョンと幼馴染であり親友?だった
2番手の主人公として毎回演技が光っています(p_-)

ユ・インナ
1982年6月5日生まれ。
09年「明日に向かってハイキック」でデビュー。
10年「シークレット・ガーデン」で注目を集め、「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」(11)「イニョン王妃の男」(12)で一躍人気女優の仲間入りを果たす。14年には「マイ・シークレット・ホテル(原題)」でナムグン・ミンと共演。

 

再び戻ってくるトッケビは初の日に☆

 

こちらBTOBのソンジェ

めっちゃ綺麗な顔していて、長身でドラマのキャストみんなとも合ってました!
2人の弟ぶりが似合っってて、とても上手だったよ(^O^)

BTOBって聞いたことあるけど、あんまり知らなかったけど
CUBE 所属なんだね(p_-)

本名は육성재で、1995年うまれの22歳178cnで68kg
wikimediaに詳しく載ってます!

ちょっとソンジェが歌っている動画で
までこの歌歌ってるんだぁ〜〜〜〜(゚o゚;; というものが・・
他の記事で紹介したいわ☆

 

会話に出てくる、赤一色の服装で
と〜〜〜〜〜〜ても綺麗な方

かつての、栗山千明さんに似てません??

赤一色がとんでもなく似合っていて
それにしてもこの美女

現実の姿はシワがふか〜〜〜く入っているおばあさんなんですよ(p_-)

見えます???

 

ちなみにこちらが階段です!

3年以上前?くらいのドラマで
よくここの場所でてきませんでした??

道場みたいなところで、この中にテント張って寝たりした男性や
この階段下に頻繁に車が停まって誰か行き来していたり・・・

なんのドラマだったっけ??(p_-)

 

トッケビではソウルにある場所がふつうに使われていたようで〜

会話であやちゃんが話している、この黄色い可愛い本屋さん☆

絵になりますよね!?!

・・・ドラマではなく日常なのに、黄色べた塗りで可愛く〜
これ東京にあっても人気出そうだよね?!今時おしゃれっぽく
となりにカフェとか作ったら、けっこう人来そうだわ(・ω・)ノ

 

で、こっちが何度も登場するカナダのケベック

ここにかつてトッケビが生きていた頃のお墓もあって

この街一面を見渡せる光景に、行きたくなります〜〜〜〜♡♡♡

 

あと、トッケビ作家・김은숙(キム・ウンスク)さんを検索☆

1973年 ソウル芸術専門大学文芸創作科卒 

受賞 
2011年・・大韓民国コンテンツアワード放送映像グランプリ国務総理表彰最優秀賞作家部門 
2011年・・第5回 コリアドラマフェスティバル作家賞 
2011年 第6回ソウルドラマアワーズ韓流特別作家賞 
2011年 SBS上半期作品賞及び特別賞授賞式特別賞 

作品 
2003 SBSドラマ「太陽の南側」 
2004 SBSドラマ「パリの恋人」 
2005 SBSドラマ「プラハの恋人」 
2006   映画「百万長者の初恋」 
2006 SBSドラマ「恋人」 
2008 SBSドラマ「オンエア」 
2009 SBSドラマ「シティホール」 
2010 SBSドラマ「シークレットガーデン
2012 MBCドラマ「紳士の品格」 
2013 SBSドラマ「相続者たち」 
2016   KBSドラマ「太陽の末裔 」 
2016   tvNドラマ「鬼(トッケビ) 」 

 

まぁ すんごいですよね(; ̄O ̄)

 

しかも

ゴン・ユはキム・ウンスク作家からの出演オファーを
5年にわたって断ってきた(゚o゚;; とも

 

トッケビは記憶に残したいドラマだったので
この続きをちゃんと記事に記したいと思ってます(・ω・)ノ

 

tvN

チュ・サンウク氏がでていたドラマたちはこちら〜

・2014年にハン・イエするさんと共演していた美女の誕生

このドラマ、じぶんの過去記事を振り返ってみたら・・

SBSドラマだったわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも、ハン・イエスルさんがすんごい整形して変身したんだった☆

これ面白かったですよー!

 

・同じく、2014年にイ・ミンジョンさんと共演した悪賢い離婚女

これもtvNではなく、MBCだったよぉ〜〜〜〜(><;)

 

ついでに
昨年2016年になが〜く続いていた、華やかな誘惑はMBCで

じぶんがtvNと根拠なく思っていたチュ・チャンウク氏のどらまは
すべてキー局でした_| ̄|○

 

こっちはtvNでしたよ(^O^)

内気なボスのヨン・ウジン氏が出演していた
面白いドラマ 恋愛より結婚

これ、すっきりして面白かったよー

思うの外、はまった記憶がある(p_-)

 

 

未生・ミセン

ミセンのエンディングで流れるトロットはこちら!


장미여관(Rose Mote)の歌う로망

サラリーマン社会の雰囲気漂うリズムですよぉ〜〜〜〜( ̄▽ ̄)

すんごいいい

平日夕方、これからの季節、新橋SL広場界隈に流れていたらあいすぎるわ〜〜〜〜

こーいうの韓国上手に表現する人多いよね!

 

アブノーマル会談

 

アブノーマル会談の おおき氏については
過去記事見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

パク・へジンのマニアぶりは こちらどうぞ☆

 

 

 

最後に

話の中で、「逆転の女王」でキム・ナムジュさんと共演していて
肌の白い俳優さんというのは

 

パク・シフさん

 

でした(^ ^)

最近どうしてるんだろう・・・??

日本のファンサイトはちゃんと直近も動いているようです(p_-)

 

あと、サイコパスの中野信子さんはこちら
本はこちらです☆

 

 

 

 

🙂

 

 

 

 

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA