【ご報告】マッコリ女子会「夏の陣」@新大久保はんあり

 

 

みなさま こんばんわー\(^o^)/

さわやかな風が気持ちよい日曜ですね〜

休日にこーいうお天気だといいですなぁ〜

 

 

昨晩、26日の夜は、
すんごい久しぶりに、マッコリ女子会「夏の陣」を開催しました!

 

当初の予定より2人少なく
じぶん入れて、全6人

女子会もマッコリも久しぶりだったからか
帰宅して、顔も洗わずに、熟睡してしまいましたぁ〜〜〜(^O^)

….顔洗わないなんて、ぞうきん顔に乗せたままだったんだなぁ…
と朝思ったけど、まぁこーいう時が1年にあってもいいさ♪

なんといっても、楽しい時間だったから♡

…..歯はちゃんと磨いていたところが、韓国料理食べた後無意識な行動なんでしょうね(p_-)

 

昨日は初めてのご飯屋さんに行きました!

新大久保の生マッコリやさんの跡地

はんあり

違うところにあったのが、昨年2016年9月末で
生マッコリ家さんがクローズした後
こちらに移転したようです。

ぜひ使いたい クーポン💕💕💕💕💕

 

・・昨日のみんな、ごめん〜〜〜〜!!
お会計のクーポン表示するの忘れてたヨォ〜〜〜〜(><;)

なんたるショック_| ̄|○
また一緒にいこー!

 

入口外から、店内が見えるように雰囲気変わっていたので
最初からお客さんいっぱいでしたよぉ〜〜〜〜〜!

生マッコリ家さんの、黒いテーブルから
木のテーブルに変わっていて
落ち着いた雰囲気が、ちょっと”韓国料理屋さん”のノリになってたよ(^O^)

珍しく、みんなで記念写真\(^o^)/

・・今回は、申し込み時に500円いただいていたので
そちらを使わせていただき

マッコリ女子会ロゴマークのイヤリングを自作してみました( ̄▽ ̄)

ウケるでしょぉ〜〜〜

ウケてうけて💥

 

…こんなものに使われるなんて(ー ー;)

 

ではでは久しぶりの、新大久保で生マッコリ

生マッコリ家さんのマッコリです\(^o^)/

1かめ….1700円ほど〜

生マッコリ家さんの時は、1600円ほどだったような…


あの頃は、オンニがサービス
この上にシャーベットまっこりを少し載せてくださっていたの!

 

初めての方・・ともこさん、さやかさん
2回目の・・あすかさん
リピーターの・・なつかさん、ゆりさん

との6人で カンパイ( ^ ^ )/□

 

あっという間に、1かめはなくなったのです

ふつうの生マッコリと、シャーベットがあるないでは
ぜんぜん違くって(゚o゚;;

なつかさんが、

夏だし気持ちよく、シャーベットマッコリ頼もう!

と一声くださり、
シャーベットマッコリ追加

もうね、ドライアイスのような煙がでていて〜〜〜

ぜ〜んぜん違いましたよ(^O^)

シャーベットマッコリ!

じぶん含め、みんなシャーベットだけのマッコリをここで初めて飲んだのですが
甘みがとんでいて、より清酒っぽかったよ(・ω・)ノ

 

しかしながら

これだけだと、若干ぐびぐび飲みにくいので

ふつうの生マッコリの上に、
シャーベットマッコリを少し載せる

という、

生マッコリ家さんの時に、オンニがしてくださっていたサービスと
同じことをいたしました(^O^)

これがやっぱりぐーでしたわ💛💛💛💛💛

 

お料理は

サムギョプサル2人前

・・サムギョプサルで、こーいう柔らかく厚めのお肉
新大久保で初めて食べたよ

美味しかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ここ、サムギョプサルと生ビール だけ
とかもいいかもよ(・ω・)ノ

 

ちなみに、サニーサラダがついてきました!

タレは、シンプルタレとサムジャン系の2つだったよ☆

 

骨無しフライドチキン 小

これも美味しかったよ(^O^)

・・韓国チキンよりも、日本の唐揚げに似ているような似ていないような…
久しぶりにシンプルな味 ぐーでした☆

辛味が苦手なゆりちゃんは、「ちょっと辛い」と言ってた(p_-)
….じぶんはまったく辛味に気づきませんでした…

お付きのキャベツは

ドレッシングぎっとり!

こんどは、ドレッシングなしで(・ω・)ノと伝える予定ー♡

 

海鮮チヂミ

しっかりとした作りで、これも食べ甲斐あって美味しかった(^O^)

ここ、チヂミと生マッコリ だけ
とかもいいかもよ(・ω・)ノ

 

こちら、いいだこ炒め

.あえてみなさん頼まなくてもいいかもっす!

これは、生マッコリ家さんのものとは比べ物にならない
ふつうの新大久保の味でした´д` ;

いや、ふつうにふつうです。

そして、チュクミという辛さはないので、ちょっとスパイシー食べたい方におすすめです(・ω・)ノ

 

 

はんあり さんは
生マッコリ家さんのマッコリが飲める☆

ということで、初めてなのでちょっとドキドキでしたが
美味しくいただけました(^O^)

お店の、お姉さん方もお兄さんも
感じ良い方々だったよ〜

その辺は安心☆

料理の値段は、生まっこり家さんのものとはまた違って
1品につき、200円ほどは全体的に高い感じだよ〜

生マッコリ家さんのマッコリは、やっぱりとっても美味しいので
夏の終わりにぴったりだったわ( ̄▽ ̄)

みなさんにも、おすすめで〜〜〜〜〜す♡♡

 

たぶんランチもやってるから、
その辺、生マッコリ家さんとはまたちがく使えるね(^_^)v

 

 

6人で19時〜22:30まで3時間半ほど、飲み食べ喋りし続けたよ〜

K-POPトーク、Wanna Oneレクチャー(笑)、韓国トーク
挨拶の大切さ、夢とか…..とか…….

…..とか いろいろ(^O^)

30〜40代の女性陣だけゆえの、安心トーク
ありがたかったです😍

 

初めて来てくださった

ともこさんは
ずっと来たいと思ってたけどタイミングが合わない
& 勇気が出なかった! と。

さやかさんも、
当日までの連絡で、毎回、緊張するー と書かれていて

みなさん、最初の参加って緊張しますよね(^ ^)

じぶんも数年前はそうだったなぁ〜
……かなり 忘れてしまった,,,´д` ;

マッコリ女子会をじぶんがやるようになってからは
毎回みなさん以上に緊張して、その場に向かっていた気がしますわ 笑

 

久しぶりのマッコリ女子会、5人の方々に
すんごく楽しませていただいたので

また秋になったらやりたいな〜

と思ってます!

今から楽しみだ〜〜〜〜〜\(^o^)/

 

 

おまけ

めずらしく、ゆりちゃんが
スキンホリックで オリジナルのクッションファンデ買ったんだって(゚o゚;;

スキンホリック店長のあゆんちゃんが
以前、お店に来る日本人のお客様の声をすべて反映した商品V(^_^)V

断言していたので w

とても売れている! と言ってたけど

ゆりちゃんまで買うとは
使ってみたい☆と思わせる クッションファンデなんでしょうね(・ω・)ノ

 

お店の中で一番コスパの良いクッションファンのようなので
じぶんも買ってみたいと思ってまーーーす\(^o^)/

 

🙂

 

 


まっこり 
マッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

【ご報告】マッコリ女子会「夏の陣」@新大久保はんあり” に対して 2 件のコメントがあります

  1. さやか より:

    温かい皆様のおかげで
    自分の中で1つ殻を破った感じができましたー!
    たくさんドラマ観てるのに咄嗟に でてこず
    帰りの電車で
    あ!!!(◎-◎;)
    みたいな、、、(^_^;)

    時間が経つのが早ッッ‼

    また是非参加したいです
    本当にありがとうございました~m(_”_)m

    1. twinkle より:

      さやかさん、
      こんばんわ~(^^)/
      土曜日は楽しい時間をありがとうございました!

      2つ目の殻破りに、コメントまで下さってとてもうれしいです☆

      わかりますよ-!
      わたしも話そうと思っていたことを、勢いつきすぎているのかよく忘れますもん
      韓国話題とかあるあるデス。

      また、お会いできるの楽しみにしています!
      初訪韓のお話でもお聞かせくださいね~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA