【ゴハン行こうよ2/ 식샤를 합시다2】でリアルにすんごい好みの男性像を発見☆

 

 

みなさま こんばんは(^ ^)

涼しい毎日が続きますがいかがお過ごしですか?

Netflixの無料期間があと2日となったので
気になっていた、こちらのドラマ一気見しました!

ゴハン行こうよ2

2015年4月〜にtvNで放送された全18話
日本では2016年にBSで放送済み シリーズ1 シリーズ2

存在はずっと知っていたんだけど
タイトル的に、料理がメインというイメージが強くて
他の韓国ドラマが優先になっていて、そこまで今まで興味なかったんだ〜

今回見ようと思ったのは!

昨年2016年のJTBCドラマ「ト・オヘヨン!」で最優秀女優賞をとった
ソ・ヒョンジンさんのドラマを見たいと思ったからd( ̄  ̄)

シリーズ1の方も人気だったようで、韓国語の勉強に適してると聞いたから

30代の一人暮らし女性の恋愛模様もあるみたい(p_-)

という前情報を知って、勢いでみました☆

 

結果、

 

オススメです\(^o^)/

良いテンポと、上手なシナリオで、無駄なく18話まで進んでいきます!

恋愛や人間関係ストーリーに程よく料理も入り込み、飽きることなく見続けられます!

韓国あるあるが、いろんな形で盛りだくさんなので見ていて面白い

 

じぶんにとっては、BEASTのユン・ドゥジュン氏の役柄が

韓国ドラマ史上、現実的にもっともすんごく好みの男性像でした\(^o^)/

 

 

美味しい韓国料理の数々

 

 

これらの鍋は、ほんと〜〜〜〜〜に美味しそうで

同じもの食べたい!!!

と思うものばかり。

主人公の男女2人が、食べ方にそれぞれの主張を強く訴えるのも面白いよ(^ ^)

tvNのHPでは投稿イベントもあったようです♪

 

 

ストーリーと登場人物

ソ・ヒョジンさん演じる「スジ」は作家で
公務員の人と3人でチームを組んで請け負っているしごともある人。

31歳で独身、一人暮らし
幼少の頃から太っていて、ずっとひきこもりだった人生

小学校時代の同級生、ユン・ドゥジュンが向かいの部屋に引っ越してきて
日々の日常が解放されてきた♪

この男性、ピゴインでチソンの友人役だった人だよぉ〜〜〜( ̄O ̄;)

今回はよい人の役だったよ☆

ちなみに、スジが好きになってテヨン(ユン・ドゥジュン)に協力してもらって付き合うことになった。

この人も頻繁にみかける顔

今回は思いっきりKYの役で、すんごく大きな声を上げていたよ★

 

好きになった人へのアプローチ方法をスジに教えることになった
テヨン

男性が求める、お母さんではない女性像や
男性が堕ちやすい、女性のことばや仕草とかも
分かりやすくレクチャーあったので、見ていてなかなか勉強にもなる(p_-)

…….アラフォーで参考になるとか言ってる場合じゃないわ(ー ー;)

最初は、スジの幼少の頃のトラウマがあって
スムーズにいかなかったコミュニケーションも

美味しいものが大好きな2人はとっても気があって

遠慮することなく、テヨンに頼る姿や甘える素のままの姿を見せるスジが
とても羨ましい♡♡

スジの好きな人に近づいて、持ち前の人付き合いのうまさから
あっという間に仲良くなった2人

 

最終的に、スジは好きな人と結ばれたんだけど
その時になって気づいた自分の気持ち!
再びソウルに戻る・・・

 

・・・ 結末はいかに!

 

 

同じアパートに住む住民同士の関わりや

 

すんごいかわいい柴犬のような
みんなに面倒みられている野良犬

この犬も、CGを使ってるんじゃないかと思うほど
ダンボールに入ったり、ドアの穴を覗いたり、演技がうますぎたよ☆

 

この方も頻繁に見る顔の方

テヨンにくっ付きまくる職場の先輩であり、親しいお兄さん役

 

今回の役は、韓国人でなければないであろう〜という失態をやらかすような役だったよ
だんだんこっちも見慣れてくるわぁ〜

家に居座ってしまってすんごいウザいんだけど、テヨンはお兄さんを嫌わないというところも
なんとも韓国らしい人間関係でしたぁ〜

 

ドラマの舞台は世宗市で、公務員の人もテヨンも
ソウルから引っ越してきたり、週末ソウルに帰省したりだったよ。
・・このドラマのちょっと前に、公的機関や大企業の本部がソウルから1時間ほどの市に移っていた時期だったので
見ていてとても現実味があったよ(^ ^)

 

 

韓国あるあると謎

こーいうのすんごいいいよね〜〜〜

日本ではやる場所ないし、あってもやってたらやばそう´д` ;なので
羨ましい( ̄▽ ̄)

….まぁ 韓国でも昼間から普通の男女がこーいう姿はそうそうないと思うけど…

 

初めて会って、少し時間を共にして会話して平気だと思うと

😎兄弟関係にならない?

😃OK

というと、一気にこーなる( ̄▽ ̄)

 

急な大雨でこのパラソル持って行く人は見たことないけど
ありだよね(p_-)

 

ちょっとだった!

引越しの日に、ユン・ドゥジュンが靴を履いて家の中に入って
わざわざ見渡しているところ….

 

韓国女性には、この前髪・・すだれ?
いやいや、シースルーバング・・でいいんですかね?

これが、じぶんには目障りでしたわぁ〜〜〜(ー ー;)

しかも、アップにしてるといいんだけど
おろしているパーマとトータルなヘアセットが
イマイチ、彼女に似合ってないように感じたんだよね(ー ー;)

彼女の髪型だけずーーーっと気になってましたわぁ〜(−_−;)

その分、ユン・ドゥジュンは良かったよ(^O^)

セットして前髪上げてしまってるか
全部おろしてサラサラ系か

どっちも似合ってた(^_^)v

…….セットはいわゆる七三っぽかったので、日本ではありえないのかもしれない…
日本人ではあのセットに耐えられる男性は少ないだろうと思われる・・・

 

 

ソ・ヒョンジンさんは、ヒョンシクと共演?もあるかもなので
これからも楽しみ♪


このリンクの写真の彼女は、今までと全然違う雰囲気なので
同じ人に見えないんだけど……(゚o゚;;同じ人だよねぇ….

ユン・ドゥジュン氏は、今まで全然知らなかったけど
このドラマでの演技は、とても上手だった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2人がとてもはまっていて馴染んでいたの♡

リアルに彼は25歳くらいで、彼女は30歳くらいだったんだよね〜
ユン・ドゥジュン氏も32歳くらいに見えるわ(゚o゚;;

この手の濃い顔が苦手なので、ファンにはならないけど
このままのリアルな人がいたら、すんごい好きになると思う(^O^)

甘えるところを見せることなく終わった役柄だった分
頼れる、信頼できる、年上年下とも上手く交流でいる人間性が売りの役だった。
あの顔でなくても好きになる男性像だった♡♡♡

 

 

韓国料理よりも、人との関わりと恋愛がメインのドラマです。
1日1話見る分にも、すんごくオススメです(^O^)

 

おすすめ度 ★★★★★

 

🙂

 

 

 

まっこり マッコリ女子会♥︎夏の陣2017♥︎募集中です\(^o^)/
詳細はこちらから

 


まっこり 
マッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA