【ホームランまっこり】甘酒みたい?!マッコリ苦手な女性にも飲みやすいかも☆

みなさま こんばんわー!

明日11日は山の日で祝日〜

ということで、来週中も夏休みとる方が多そうですね〜( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、旅に行かれますか?
ソウルに行く方も、新大久保に来る方も多いのかな?

じぶんは今日夕方から、異様に生マッコリが飲みたくて( ´θ`)ノ
あした、明後日、でもチヂミと生マッコリをしに行きたいなぁ〜と思っとります☆

生マッコリやさんは終わってしまったのですが
その跡地でお店やってるハンヤンで引き続き、生マッコリがいただけるのですが
まだ、1人で行ったことないので,,,,,,なんか行きにくい(~_~;)

こーいう時、飲み仲間、マッコリ仲間とかいるといいですよね(^O^)
めんどくさくなく、気が向いた時、行きたい時とかに気軽に誘いあえるような〜

……って、1人で行けばいいんだけど….
カウンターあれば行き慣れしそうだけど、かつてのようにカウンターあるのだろうか(p_-)

 

このように
気軽に1人で行きたいけど・・・実際イケナイ…._| ̄|○

っていう方、他にもいそうだわ〜☆

 

 

ところで、この前下北の魚真さんという
都内に数店舗ある、魚屋さんのやっているご飯屋さんへ行ったら

目の前にこのボトルがあったんですよ(・ω・)ノ

 

すんごい大きいので

日本酒でいう、一升瓶くらいの大きさだった\(^o^)/

 

ホームランまっこり

ホームラン という名前もなんだ??

と思ったんだけど

まっこり と平仮名で書かれているのも不思議(p_-)

 

山形にある楯の川酒造 さんというところで作られているもよう〜

見た目はふつうのまっこりと同じ感じ
ながらも

一口飲んだら

ん?(・ω・)ノ

甘酒みたい?
なんか、お米の粒が残っているような気が…?!

 

甘酒のような甘さべったりではなく、日本酒作りの日本の蔵が作っているので
さっぱりしすぎない甘味を少し感じつつ
ほんの少し、モッタリさも感じつつ

お酒を飲まない方も、お酒を味わいやすいマッコリでした(・ω・)ノ

説明になってない…..ヽ(;▽;)ノ

 

今晩のような、雨の日にぽちぽち飲みたい感じです( ´ ▽ ` )ノ

なんかね、おつまみなくても飲める感じだよ♡

はっ!(゚o゚;;

そー考えると、女性の美肌に良い乳酸菌が入ってるマッコリ〜

なので、女性向けに美容マッコリとして日々摂取しやすい(^_^)v

とかってメリットもあるのかも!

甘すぎず、後味も残らない、スッキリしすぎない
ちょっとお米の粕っぽを感じなくない
女性向けマッコリですな(^O^)

 

 

「ホームランまっこり」って!

 

このホームランまっこりをちょっと検索してみたら!

とってもお洒落なサイトがあったよ(^_^)v

無理しすぎてないところがいいよね☆ 笑
今時サイトっぽく、1ページを上下行ったきりたり
表示が大きくひたすらスクロールとかなくって
個性立ってるのもいい☆☆

ホームランまっこりの説明(*こちらから抜粋)

ターゲット
王、長嶋時代に活き活き昭和を生き抜いてきた世代
○野球好き、野球に熱い思い入れや思い出を胸にお酒を楽しめる方
○日本酒は敷居が高くて飲めない、美味しいと思った事がないという若い世代(男性)

<コンセプト>
1. 食べる新感覚のにごり酒(もろみ酒)
2. 山形の農家25万人の熱い思いを込めて
3. 日本酒の新たな可能性を求めて
4. 飲食店様やお茶の間のコミュニケーションツールの一つとして

ターゲット は団塊世代の男性になってるけど
これはどーなんだろうか・・・どこまでも不明〜〜〜(・・;)

まずあの世代位の方々が、このまっこりを飲もうと思うとは思えないかも(~_~;)

 

食べる新感覚のもろみ酒

っていうのは納得できる!
とてもいい表現だよね(^O^)

……ってなんだか上から目線?!(ーー;)

 

ホームランという、名前の由来は!(*こちらから抜粋)

私が、実は仕込みの試験などを行っておったのですが中々、美味しく仕上げられなかったんです。
20回くらい試行錯誤して正直 半分諦めておりました。

でも、若い製造のスタッフ2人に遊びで、仕込みを任せてみようと思い任せてみたら、なんとビックリ仰天!

逆転満塁サヨナラホームランくらいにとっても美味しいまっこりができたんです。

 

この前は、そのままふつうに1杯いただきましたが
カルピス、ジュース、サイダーなど色々なものとも合いそう(^O^)

これはいろいろ試してみたい〜〜〜〜〜☆

 

 

買えるお店は、日本全国であまりないようなので
やぱりネットが便利かも(p_-)

楽天とAmazonのリンクを貼っときます(^O^)
サイズは2つで、他出店舗の価格も同じorもっと高かったよ。

⬇︎

人気のマッコリ♪【「ホームランまっこり」720ml】<楯の川酒造>

価格:1,296円
(2017/8/10 20:30時点)
感想(3件)

 

人気のマッコリ♪楯野川流仕上げ!【「ホームランまっこり」1800ml】<楯の川酒造>

価格:2,592円
(2017/8/10 20:29時点)
感想(2件)

 


 

 

この決め文句がいいよね(^_^)v

 

なんかマッコリ好きな数人で

それぞれ1本づつマッコリ持ち寄りながら飲み会やりたい〜〜〜〜〜

やりたい人いませんかぁ〜〜〜

 

夏もマッコリ….つめたいまっこり
このホームランなら常温もいいかもなマッコリ
飲みたくなるわ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

今日のワナワンGO

サランへチームを訪れたプロデュース101シーズン2メンバー
ユ・ソンホは相変わらずファン・ミニョンに愛情示していたよ〜♡♡♡

すごい!ソンジェと一緒に広告撮影だって( ̄O ̄;)

イ・ジェフンは本当、口数が多くって笑える
ヒョンヒョンヒョンヒョン と4回くらいは呼ぶし(・・;)

火のついてないプライパンを一生懸命かえしていたよ( ̄O ̄;)

カン・ダニとオ・ソンウはドライブしてカフェに行き
いい気分でランチしていたところ!

大きな蜂に追われることに 笑

 

🙂

 


まっこり マッコリ女子会♥︎夏の陣2017♥︎募集中です\(^o^)/
詳細はこちらから

 


まっこり 
マッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

【ホームランまっこり】甘酒みたい?!マッコリ苦手な女性にも飲みやすいかも☆” に対して 2 件のコメントがあります

  1. YASUKO より:

    こんばんは★
    初めまして、韓国好きのYASUKOと申します。
    いつもブログ覗かせて頂いてます。
    マッコリ女子会はいつかなぁ~と更新を楽しみにしています!
    今回参加したかったのですが、
    都合がつかず大変残念です。

    銘柄など細かい事はわかりませんが、生マッコリ大好きです。
    気軽に飲みに行ったり、マッコリ持ち寄り飲み会やりたい人ここにいますのでぜひぜひよろしくお願いします♪♪

    1. twinkle より:

      YASUKOさん

      はじめまして!こんばんわ(^ ^)
      コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♡

      わたしも銘柄など細かいことはあまり分かっていません〜
      生マッコリが飲めれば一番!他のマッコリもぜひ☆ という感じで。

      気軽に飲みに行ったり、マッコリ持ち寄り飲み会ご希望なんて
      すんご〜〜〜〜く嬉しいです\(^o^)/
      ありがとうございます!

      これから、どうぞどうぞよろしくお願いします!

      (追記・メールさせていただいてみました^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA