ヒョリの民泊の手作りマッコリを見て、マッコリ女子会で自家製を作るべきだと決意☆

 

 

みなさま こんにちはー\(^o^)/

そーとー厳しい残暑ですね!

 

今朝、起きたとき背中ぐっしょりの汗でした^^;
みなさん健やか気持ちよい寝起きですか~?

 

 

毎週の韓国番組で、唯一の楽しみ♪
癒やし~~(*´ω`*) となっている

ヒョリの民泊
・・前にご紹介した記事はこちら

ニンジン みたいに・・
みかん みたいに・・・

かわいくなっている、ウジンの隣でイ・ヒョリが朝から飲んでいるのは

マッコリ!

 

以前、民泊に大邱市から2泊で遊びに来た、老夫婦の
お母さんが仕込んでいってくれた

手作りマッコリ

 

お母さんが、黒板に書いた熟成日になったもようで
壺からだしてみました(^O^)

 

まさか、マッコリを作っていたとは思わず
いろいろなものを入れて 「よし!

とご自分の家のような雰囲気で、壺を所定の箇所に置いていたお母さま☆

 

こーやっていろんなものが入っていたんだなぁ・・・

絞り出す感じですもんね(p_-)

ここでイ・ヒョリが、甘くなるように砂糖を入れてました~

・・相変わらず、ジウンは甘党で、イ・ヒョリ夫婦の目を盗んでは
チョコレートを口にする日々

先週末の話では、ジウンと同じ年の女の子が1人で宿泊に来て
イ・ヒョリとスーパーに一緒に行く彼女に

チョコレート2つ買ってきて(*´ω`*)

とお願いしていたよ♡

・・残念にも、イ・ヒョリに見つかって
2つ買おうとしていた彼女は、1つにしなければならなくなっていたよ….(^_^;)

 

イ・ヒョリ夫妻が飲むモーニングマッコリ

コーヒーは飲まないけど、アルコールは飲むジウンも
この時は飲んでなかったよ。

 

 

 

今回、初めて自家製マッコリの完成を見ました(p_-)

お母さんが作っていた回をもう一度見てみようかな~

と思ってます(^O^)

 

そういえば!

3年前に、うさぎのダンスの醸造所お邪魔しましたなぁ~(^^)

マッコリ醸造所見学★うさぎのダンス【吉久保酒造】さん①
マッコリ醸造所見学★うさぎのダンス★②精米
マッコリ醸造所見学★うさぎのダンス★③麹生成
マッコリ醸造所見学★うさぎのダンス★④発酵・熟成
マッコリ醸造所見学★うさぎのダンス★⑤瓶詰め

マッコリ醸造所見学★うさぎのダンス★⑥試飲&マッコリ

 

 

 

今年2017年、秋か冬に、マッコリ女子会みんなで
マッコリ作りに挑戦するイベントをやるのも面白そうじゃない!!!!!?????

やりません???

 

そうだよそうだよーーー!!\(^o^)/

楽しそうだ!

 

 

どこでできるか、協力していただけるかとかちょっと検討してみる(p_-)

 

 

🙂

 

 

 

まっこり マッコリ女子会♥︎夏の陣2017♥︎募集中です\(^o^)/
詳細はこちらから

 


まっこり 
マッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA