寺島進のステージ上の「チョウセンジン」発言にビックリ(・・)

 

みなさま こんにちはー(^^)/

今日はこれから雷雨になるかもしれない?!
という東京~~~~

20:30くらいまでは、落ち着いていてくれることを心より願ってます♡♡

 

 

それにしても、昨日8/29の北朝鮮の弾丸ミサイル発射には
ビックリしました!

・・・今までにないイレギュラー尽くしだったので
記録に残すとして、日付も。

 

北海道上空を通って、太平洋に落下

 

って(゚д゚)!

 

あの人達、方向とか距離とかちゃんと測れるんだ…..

って、基本的なことを思ってしまった上に、

 

 

・・・何したいんだっけ?何が目的だっけ?

 

とか、向こう的には威力を見せたい。存在感を与えたい。
とかなんでしょうが
経済的援助を希望してるのだろうか……?

とか、普通に考えての目的 というものを
会社で若者とかに聞いたりしてしまいました:)

・・ちなみに、みんな威力を見せたいんだよ~

といってました……それ以外はないのだろうか…..(p_-)

 

慰安婦被害者が1人亡くなり、生存者は36人になった
という報告を目にしながらも

今の時代は、北朝鮮からの威嚇があれば
日本・韓国・米国は、互いに近い距離にあるといえます。

 

日本と韓国、海を挟んだ隣国
外見も他国より似ている部分が多い国同士

平和な日々の中で、◯◯問題 などのニュースが
両国間で行き交うことのない日が来ることを
より一層願います(ŏ﹏ŏ)

 

 

 

で、今からが本題です!

 

今日の主役は この方!

最近見かけないけど ←日本の放送見てないだけだ:)

アラサー以上の日本人で、この俳優さんの顔を見たことない人は
いないのではないだろうか….

と思われる、寺島進さん

 

ちょっと

 

?(・・?

と思われる発言をしたようですよ

日本で26日に行われた最新シリーズ「龍が如く 極2」の新作発表会で、声優を務める俳優の寺島進が韓国を「朝鮮」と表現した。

寺島は「今日ステージに上がっている何人かは朝鮮人なので、本当に朝鮮からミサイルを飛ばさないように願っている」と述べたという。

当時、在日韓国人の出演者2人が共にステージに上がっており、寺島は彼らを「朝鮮人」と呼んだものとみられている

他の出演者らは「やめよ」などと言って寺島を阻止しようとしたが、同発言はインターネットを通じて生放送で中継された。 

こちらの記事から抜粋)

 

韓国で物議をかもした結果を受けて

 

ゲーム発売元のセガゲームスが
韓国の関連法人セガ・パブリッシング・コリアを通じ謝罪文を発表した。

これはこちらから抜粋)

 

 

ここ数カ月、タイムリーだ!!

とか思ったのでしょうか?????

世界の平和をどう捉えているんだろうか この人(p_-)

 

 

以前記した、こちら↓を思い出しました

筒井康隆氏が自身の日碌にコメント!(゜o゜;

 

 

なんか、時代とともに
変えた方がよいものと
そのままでいいものと

あると思うんだけど

基本的な考え方は、いつの時代も一緒ですよね。

◯◯世代は、
若者は、

とかっていう前に
個人個人の考え方だよ

 

上述の2人は、それぞれ表現されたような思考なのでしょう。

これは個人の考え方だから、他人にとやかくいう権利はないとしても

立場や、その社会的な影響 などは
歳相応に考慮する必要はあると思う

っていうことは
他人がとやかく言ってもいいのではないかと思いますぅ~(._.)

 

😳

 

 

 


まっこり 
マッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA