【生マッコリ家】さんに行ってきました!@新橋

 

みなさま こんにちはー!

昨晩から雨が降ってびっくりしました!
東京は、ありがたいことに晴れてきたようです(^^)

が、、、
また 降ってきた感じじゃん(゚д゚)!

 

Wanna Oneを追いかける日々で
なかなかこちらの更新ができずに
書きたいことはいろいろあるのに、記録できておらずで(*_*)

来年末までコンスタントな更新となりそうですが
リア充感満載の、アメブロには書けないことは多々ありますので

引き続き、韓国好き仲間として
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さてさて
先週末!

新大久保の生マッコリ家さんがなくなってから
検索して見つけて
本当に存在するのか
ずーっと気になっていた

生マッコリ家さんに行ってきました(^^)

こちら、新橋の駅前ビル4Fにある
生マッコリ家

この看板のフォント
思い出しませんかぁ~~~???

 

こちらのボトルの色

 

はい!

あの韓さんの生マッコリです\(^o^)/

 

先日はんありさんでいただいたものと同じ中身なのですが
こっちの発酵している感じ~~~で

中に大きな塊 とかありました!

 

こちらのお店は、オープンして8年経つとのことですが
生マッコリの韓さん とは30年以上のお付き合いがあるもよう~

新大久保の生マッコリ家のオンニと
最後に挨拶できなかった残念さをお話したら

「あの人は、韓国で知らない人がいないほどのデザイナーだったのよ」

と(゚д゚)!
話されていました。

 

….じぶんもオンニから東大門市場で働いていた
という話は伺ったことがあったのですが
まさか!そこまでぇ~~~~~Σ(゚Д゚)

旦那さんが日本に来て、マッコリ作り始めて落ち着いてしまったので
数年後にオンニも仕事をやめて日本に来たんですって!

 

 

 

もとい!

 

こちらの新橋生マッコリ家さんは

メニューが有るのではなく
座ったら、良さげなものをだしてくださるスタイルです!

 

ちなみに、席は12席で、テーブルにすると4つほどかな
日曜日休みで、平日はほぼ会社帰りの馴染みの方々が来られる

という新橋らしいお店

ながら、
ママ(日本人の方)がお話してくださるので
一人でも気さくに伺えるお店です(^^)♡♡

 

この土曜日は、友人とギャラリー巡りをしていて
思い出して電話したら 空いてますよ!

ということで、突然の訪問♡

 

なので、
土曜日、常連ではない という人向けに
準備していたものではなく

あるものを美味しくアレンジして出してくださいました(^^)

 

いかと明太子

かぼすとお肉

ポテトフライ

一緒についてたケチャップが、ちょっとピリ辛でこれまた美味しかった\(^o^)/

じぶんもお家で参考になる
レモンを入れるのいいかも、チキンサラダ

・・・生マッコリにこれは合いますわ(^^♪

 

国際展示場でたび博 に行ってきたという
韓国企業の顧問の方も訪問され

ご一緒に♪

結局、生マッコリ3ほどのんでいて(´ε` )

お腹にまだ何か溜めたい!!

 

とのことで、小ぶりに桜えびのパスタ

 

一緒に行った友人が、日本酒好きだったので
京都の大学が毎年作っているという 日本酒も一口いただきました(^^)

久しぶりにのむ日本酒は、キツイ(;O;)

生マッコリとはこれまたちがいますなぁ~

 

 

生マッコリ家さんという名前ですが
お酒は、ウイスキーからワイン、日本酒まで
ママがお客様から戴いたものなど

いろいろとありました(^^♪

1日3回韓国料理を毎日食べると飽きてしまうでしょ~

ということで
いろんなものが出てくると思います(^^)

 

いろんなお客様と接され
韓国のさまざまな深い面をご存知のママとのお話で
日韓について考えたり。。。

とかできる場所はなかなかないので

じぶんにとっては、ありがたい存在の場所になりました\(^o^)/

 

新橋に近かったら、週に3日は寄ってしまうはずです★

 

 

場所はこちら

 

土曜日で4F やっているお店は
斜め向かいの 碁 でした(^^)

 

 

新橋初めての方でも、迷う確率はほぼないと思うよ!

 

生マッコリ家

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル4F
03-5157-7080

ぐるなび地図

 

🙂

 

 

 


まっこり 
マッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA