【古家庵(コカアン)】で本場のテンジャンチゲ♡おひとり様にも@赤坂

 

みなさま こんばんわー(^^)

先日、赤坂で韓国料理たべてきました!

だんだんと寒くなってきたので
お鍋食べたいねぇ~ と話しつつ
予定していたところと違うところを思い出し!

赤坂にある 韓国家庭料理
古家庵(コカアン)

赤坂見附駅から とほ3分ほど
赤坂駅から とほ8分ほど

地図はこちら★
*どぶろく1杯サービスクーポンはこちら★

 

まさに、옛날집
という表示にふさわしい雰囲気♪

お座敷で、靴を脱いで上がるスタイルです(^^)

・・赤坂の韓国料理で検索すると必ず出てくる有名店!

 

ここのオススメは!!

下の方にある、テンジャンチゲ

ランチも夜も定食セット1,200円
があるのが、なんともありがたい\(^o^)/

・・お一人様にもぴったりじゃない!!!
かぁ~♡♡

 

前菜に、里芋のあげ

・・里芋久しぶり~~~
うれしすぎる~~~♡♡

何がかかってるのか忘れてしまいましたが(*_*;
すんごく 美味しかったです!

 

海鮮チヂミではない方の
チヂミ

野菜がキレイで
モチモチ感ありつつ、カリッとして

美味しかったです~~~♡♡

 

待ってました\(^o^)/
テンジャンチゲ定食 1人前

葉物野菜は、春菊から普通のナッパ、ネギまで
いろんなものが入ってました(^^)

ごはんは 十穀米みたいな感じ♪

テンジャンチゲは、味が濃い・しょっぱい
という感じはなく
辛めだけど、青唐辛子のピリ辛さで
口内だけでピリッとして、長引かない感じのからさです!!

・・この辛さは 扱いやすくて大丈夫な方多いんじゃないかな(^o^)

ご飯に、野菜を入れて
テンジャンチゲを入れて

混ぜ混ぜするところを2秒でご紹介\(^o^)/

・・ちょっと暗めだけど 彩り分かっていただけるかなぁ

 

スルスルといただける
ご飯食べてるー
野菜食べてるー

健康感たっぷり で安心~~~(^^)v

という おご飯です

 

お店の店員さんの おばさまおひとり

社長のおばさま

のお2人がいたのではないか?!
と。

社長が、まかないで作ったの~

と、ちょうどじぶん達2人しかお客さん
いなかった時にくださいました↑

韓国らしい、お味噌汁の辛さと
よく韓国のスープで食べる 菜っ葉

美味しかったです(^^)v

 

 

土曜日18時前ころ行ったら
二人連れのお客さんが2組 いらして~

19時くらいから、3組ほど
入ってこられてました(^^)

・・外国の方々もいたり
予約してこられた韓国好きっぽい方もいらしたり

こーいう店内

左側に、個室・・何人入れるのかな?
と思うお部屋がありました^^

こーいうのも置いてあって

とても家庭的です♪

 

メニューの内容も家庭的♡

 

テンジャンチゲ が最も好きな自分には
ベストのお店(^^)v

 

今度、カムジャタンにもトライしてみたいかも~~~
・・・カムジャタン ってお店に寄って
かな~り お肉のバランス違うから
知らずにトライするの なかなかこわい

 

コースはかなりお腹いっぱいになるかと!

・・2人であれだけいただいて
23:30ころ別れるときも
帰宅しても まだまだお腹パンパンでした(*_*;

 

 

赤坂に用事ある方

お一人様でも気軽に
韓国っぽい韓国料理を食べたい方

にはオススメです\(^o^)/

お店の方々もアットホームだから

ホッとしますわ(^^)

 

 

 


まっこり 
マッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA